治安

さくら市は治安が良いのか?悪いのか?住人さんにきいてみた

更新日:

宅建士もオススメするキャッシュバック賃貸サイト

部屋探しで使わない手はない!

業界最高水準のキャッシュバック!不動産屋と交渉の話をする前にこういったサイトで問い合わせをする所から部屋探しを始めるのが少しでもお得に部屋を借りるプロの裏技です!

対象者全員に現金プレゼントの賃貸サイト

物件掲載件数最大級の賃貸サイト!他サイトの情報もほぼ網羅しているので見るサイトはこれだけでOK!お得なキャッシュバックもついてるので使わない手はありません!

栃木県さくら市の街の治安とはどのようなものか

私は仕事の関係で引っ越しをしてきてから約4年間、栃木県にあるさくら市で暮らしております。これから先どのくらいの期間この街にいられるのかはわかりませんが、自然がとても多くて空気も美味しい素晴らしい場所です。

さくら市のおすすめポイント

温泉が有名

私が暮らしている栃木県さくら市には、「道の駅きつれがわ」という道の駅があります。こちらの道の駅はさくら市で有名な鮎をその場で塩焼きにしたものや、温泉パンという温泉水を使用したパンなどを楽しむことができるのでとてもおすすめです。そしてなんといっても「喜連川温泉」という温泉施設も入っていて、日本3大美肌の湯として全国から人々が訪れているスポットとなっております。喜連川温泉の他にもさまざまな温泉があり、温泉好きな方々がこのさくら市にはるばる訪れるということも多々あるのです。この地でしか楽しむことができない貴重なものがたくさんあります。

公園のレベルが高い

栃木県さくら市では、自然を残したまま作られた公園がたくさんあります。その公園は小さなものから大きなものまでさまざまなのですが、自然を残したままだからこそ感じることのできるきれいな空間が時間を忘れさせてくれます。自転車などを借りることができる公園もありますので、美味しい空気を吸いながら風を切ってサイクリングしてみてはいかがでしょうか。他にも釣竿を貸してくれる公園もありますのでその公園内の池や川で釣りを楽しむこともとてもおすすめです。栃木県さくら市は自然溢れる良いところなので都会の生活から離れたいという方には最高な場所なのです。

川のレジャーが盛ん

栃木県さくら市では川での釣りが盛んです。大きな河川である有名な鬼怒川や、他の小さな小川でも釣り禁止区域でないところならば遊漁券を購入することによって簡単に誰でも釣りをすることができます。さくら市の川で釣れる魚といえば鮎やニジマス、ヤマメやオイカワ、ヌマチチブやウグイなど多種なので、あらゆる種類の魚を釣ってみるのも楽しいです。そしてさくら市の川はどの川も比較的きれいな川でもありますので、せっかく釣れた魚を家に持ち帰り調理して食べれば川の臭みなど全く感じずに食べることができますのでとてもおすすめです。



さくら市の気を付けたい所

車のマナーが悪い

栃木県さくら市では、車の治安が悪いということで有名になってしまっております。これはさくら市に限らず栃木県全般の話になってもくるのですが、他県と比べると運転が荒いと言われてしまっている現状があります。特に交通混雑を防ぐために作られている4号線と呼ばれるバイパスは速度が上がりやすいことから事故が多発しておりまして、運転する際にはしっかりと車間距離をあけて無謀な運転をしないことが大切です。そして夜中などにはその4号線で走り屋のバイクの音が大きく鳴り響くせいでなかなか眠れないという悩みを抱えている方もいらっしゃいます。

病院は多いけど

栃木県さくら市には病院が多数建てられております。そのため、体調が悪くなった時にはすぐに病院まで訪れることができますのでありがたいことではあるのですが、中にはヤブ医者がいるといわれている病院もあるのです。もちろんそう言われているからといってその病院内の医者が全てヤブ医者というわけではありませんので安心して良いのですが、中には全国放送のテレビで報道されてしまうくらいに問題になった病院もありますのでさくら市に住んでいる方々からは「あの病院にはなるべく行かない方が良いよ」と噂されてしまっているところもあります。

車が必須の街並み

栃木県さくら市は自然が多く空気もとてもきれいなので素晴らしい場所なのですが、自然が多いためにお店が駅周辺などに少ないという不便さがあります。車を持っている方ならば目的のお店までそんなに遠いと感じることはないかもしれませんが、歩きや自転車で行動する方ならば目的地に到着するのになかなか時間と体力を費やしてしまうかもしれません。しかしながらその分いたるところに自然な風景が広がっておりますので、サイクリングで訪れる方もとても多く、普段から自転車で長距離を走っている方ならばそこまで不便に感じることはないかもしれません。



さくら市の環境や治安に関する情報

栃木県さくら市は、人混みになるような場所は全くといって良いほどにありませんので、子育て環境としましては子供を伸び伸びと成長させられますので嬉しいですね。しかしながら今の子供たちは外で運動をするよりも室内でゲームをしたり、ゲームセンターなどに訪れて遊ぶ子供たちが増えておりますので万が一都会で育ってなんらかの理由でさくら市に引っ越して来たという子供であればどこか物足りなさを感じてしまうかもしれません。
他には、さくら市で車の運転をする際には交通量がとても多い割にあまり道を譲ってくれない場合があります。もちろん道を譲る譲らないでトラブルになるようなことはほとんどありませんが、思いやる精神で運転をしなければお互いに気分良く車を運転することができないです。さらにどちらかというと歩行者や自転車よりも車優先で作られている道路の方が多いため、歩行者や自転車で通行する方々には道路が狭くて車にぶつかりそうで怖いと感じられてしまっているところも多々あるようです。広い道ではあまりこのような気分にはならないのではないかと感じますが、道をすれ違うのに苦労するような狭い道もたくさんありますので注意が必要です。
他にも、さくら市では介護を必要としている恒例の方々がたくさん暮らしております。そのためデイサービスや老人ホームなどの福祉サービスを受けられる施設が多数存在しております。そのため介護を必要としているのにもかかわらず人でいっぱいで入れない、順番待ちとなってしまっているような場所は比較的少ないので安心して生活をすることができます。
他には、近隣住民との付き合いが多い地域でもありますので引っ越しなどをして間もない時にさくら市にあまり馴染めていない場合にも親切に話しかけてくれる方々がたくさんいらっしゃいますので周りの方々に助けられながらも暮らしていけるというのが素晴らしい場所だと思います。大きな事件になってしまうようなトラブルもきいたことがありませんので安心です。
しかしながら枯葉などを無断で燃やして処分していることをよく目撃しておりますので、秋や冬などの空気の乾燥しやすい季節は火事に気をつけることが大切になってきます。

 

宅建士もオススメするキャッシュバック賃貸サイト

部屋探しで使わない手はない!

業界最高水準のキャッシュバック!不動産屋と交渉の話をする前にこういったサイトで問い合わせをする所から部屋探しを始めるのが少しでもお得に部屋を借りるプロの裏技です!

対象者全員に現金プレゼントの賃貸サイト

物件掲載件数最大級の賃貸サイト!他サイトの情報もほぼ網羅しているので見るサイトはこれだけでOK!お得なキャッシュバックもついてるので使わない手はありません!

-治安
-,

Copyright© 不動産のアレコレ , 2020 All Rights Reserved.