未分類

これから一戸建てを購入を考えている方へ必見な記事

投稿日:

宅建士もオススメするキャッシュバック賃貸サイト

部屋探しで使わない手はない!

業界最高水準のキャッシュバック!不動産屋と交渉の話をする前にこういったサイトで問い合わせをする所から部屋探しを始めるのが少しでもお得に部屋を借りるプロの裏技です!

対象者全員に現金プレゼントの賃貸サイト

物件掲載件数最大級の賃貸サイト!他サイトの情報もほぼ網羅しているので見るサイトはこれだけでOK!お得なキャッシュバックもついてるので使わない手はありません!

初めまして⭐️
今回は一戸建てを購入したい方に向けた記事を
書いていきたいと思います!
まず初めに購入を考え始めたけど
どうしたらいいかわからないと悩んでいる方もいらっしゃると思いますが
購入を考えるエリアを先に決めるのが大切です。
例えば
「近くに両親が住んでいる場所」
「行かせたい学校の校区内」
「職場から近い場所」
「周辺施設が充実している場所」
「駅までの距離や都心部へのアクセス」等々
人それぞれで思い描くものは違いますが
いくつか候補をあげてください!
思いあたるものが出てくると思います。
次に予算です!
年収や頭金を把握しどのくらいの物件を購入できるか
予め把握しておくことがポイントです!
よくいらっしゃるのが
年収からかけ離れた予算になってしまい
購入する事が出来ない
理想が高すぎて予算に全くはまらない等
沢山の壁が出てきます。
スムーズに購入を考えるとなれば
予め把握し自分にあった予算で探すのが購入への近道です。
住宅ローンをお借り入れする際は
各金融機関によって異なりますが
大体年収の7倍が借りれる金額となっており
300万円であれば約2100万円
500万円であれば約3500万円
のようになります。
変動金利や固定金利にもより借り入れ金額は増減します。
親からの支援やその他で加算されるような内容があれば尚良いでしょう。
各金融機関によりお借り入れ出来る内容が異なります。
勤続年数、年収、会社名、上場しているか、自営業なのか等の中で判断されていきます。
自分がどのくらいの内容かもしっかり把握しておくと良いですね!
また、頭金を大目に用意をしておくと金利の優遇が取れたりするので貯めることが得意な方は貯めておくとOKです!
現に頭金がご用意出来ない方もいらっしゃると思いますが買えないとゆうことはないです!
諸費用ローンを扱っている金融機関も多いので
一度金融機関に相談してまるのも1つの手段ですよ!
次にこれは欲しいと思うものを決めておきます。
土地の大きさ、建物の大きさ、駅からの距離、スーパーや病院などの周辺施設へのアクセス、建物の内部のデザイン等
沢山思えば思うほど出てきます。
ただ全て理想へと近づけるには
高い金額の費用が必要になってきます。
理想を全て叶えるには土地が出るまで待ち続け好みのハウスメーカーにお願いをして建てるしかありません。
予算には限りがありますので
沢山の候補の中からこれだけは譲れないとゆうものをその中からいくつかあげていきましょう!
そうすると物件が絞れてくると思います。
今の事で例を挙げると
場所を固定でずっと探しており5年間お家を探し続けていた方が居て、場所を変えてみるとその日に物件が決まったとゆう事例もあります。
妥協する事も購入するにあたって大切な事です。
妥協すると場所は違えど理想に近いお家に巡り会えるかもしれないです!
そしていくつかの候補をあげると次は
不動産会社選びです!
大手不動産会社にお願いするか
近くの不動産会社等
選ぶのに一苦労ですが
悩む必要はありません。
沢山の会社の方にお願いし
そのうちの1つを選べば大丈夫です!
1つの会社に絞ってしまうと
お得な情報やより良い購入が出来ない可能性も
出てきます!
そこでポイントです!
まずは良い営業マンに巡り合ってください!
口が達者な営業マン
誠実な営業マン
笑顔が素敵な営業マン
人それぞれ好みによりますが
あなたにとって有益な方を選んでください!
中には利益目当てで契約が終われば連絡も何もない方もいらっしゃいます。
一生に一度の購入と言われておりますので
ずっと付き合いをしていけるような方と巡り会えれば
とても有意義な生活を送れると思います。
その次に物件の案内があります。
新築戸建、中古物件、建売、土地購入からのハウスメーカーで建てるといくつかケースがありますが
正直沢山見てしまうと悩んでしまうと思います。
なのでアドバイスですが
直感も大切になってきます。
悩んだ末に選ぶとやっぱりさっき見た方が良かったかもと思う事もあると思います。
この物件が欲しいと思った時には
購入を考えると後々後悔する事は少ないと思います。
ただ慎重になる事も大切です。
1つ見たところを購入してしまうと
近くに出たものが同じような建物で
価格が安くてサービスも豊富といったこともありますので
購入に関しては直感も慎重さも大切になります。
難しい事ですが沢山の方に相談もしながらしていくと自ずと答えが見えてくるはずです。
分からない事や疑問点があればすぐに相談をしましょう。
分からずにあやふやなまま購入へ踏み切ってしまうと後々トラブルへの原因へと成りうる可能性もありますので
思った事は信頼できる営業マンに頼るのが1番です。
物件が決まれば
契約から銀行との金消契約そして決済でのお引き渡しとなっていきます。
ザックリとした説明となりましたが
簡単な流れ説明をさせて頂きました。
今後の人生の中でずっと付き合っていくパートナーになりますので
理想へ近いお家選びが楽しんで出来るようにして頂けると幸いです。
ご覧になって頂き有難うございました。

宅建士もオススメするキャッシュバック賃貸サイト

部屋探しで使わない手はない!

業界最高水準のキャッシュバック!不動産屋と交渉の話をする前にこういったサイトで問い合わせをする所から部屋探しを始めるのが少しでもお得に部屋を借りるプロの裏技です!

対象者全員に現金プレゼントの賃貸サイト

物件掲載件数最大級の賃貸サイト!他サイトの情報もほぼ網羅しているので見るサイトはこれだけでOK!お得なキャッシュバックもついてるので使わない手はありません!

-未分類

Copyright© 不動産のアレコレ , 2020 All Rights Reserved.