未分類

新しい生活を始めるための賃貸探しとチェックしたいポイント

投稿日:

宅建士もオススメするキャッシュバック賃貸サイト

部屋探しで使わない手はない!

業界最高水準のキャッシュバック!不動産屋と交渉の話をする前にこういったサイトで問い合わせをする所から部屋探しを始めるのが少しでもお得に部屋を借りるプロの裏技です!

対象者全員に現金プレゼントの賃貸サイト

物件掲載件数最大級の賃貸サイト!他サイトの情報もほぼ網羅しているので見るサイトはこれだけでOK!お得なキャッシュバックもついてるので使わない手はありません!

引っ越しが必要になるときというのは、いろいろな理由があります。大学のために一人暮らしを始めるとか、就職先が遠くなり親元を離れないといけない、あるいは単に一人暮らしがしたいだけということもあります。さらには、なんとなく今の生活に退屈し、別の街で暮らしてみたい、そんな気持ちになることもあるでしょう。転勤や住宅の購入、その他親の介護や世話といった問題に直面し、引っ越しを考えることもあるものです。理由はどうあれ、引っ越し先の住む家をどうするのかというとが、最も重要なポイントになります。賃貸であればどんな家に住むのか、交通アクセスがいいのか、室内の設備はどうか、外観や治安、そうしたところもチェックしたいに違いありません。

特にアクセスは重要で、仮に良い物件が見つかったとしても、それが駅から遠いとかお店が近くにない、不便なエリアであるということであれば、かなり躊躇するのではないでしょうか。毎日仕事で電車を使うのであればなおさらであり、交通アクセスの悪いところというのは、大きなストレスになるし、時間をロスしてしまう気持ちになるでしょう。それで物件というのは、ある程度時間をかけて入念に探すことは大切です。

最近はお部屋探しのための不動産のサイトが充実し、そうしたサイトは毎日更新して新しい情報を載せてくれます。住みたいエリアの賃貸物件そのものを探すことはそれほど苦ではありませんが、それでもネットだけの情報で決めてしまうのは、ちょっと不安であり、実際に見てみないと決められないのではないでしょうか。写真と自分の目で見るのとでは違いがあり、受ける印象も変わってきます。実際に見ると、メリット、デメリットがよくわかるものです。またその建物の管理の仕方やメンテナンスがなされているのかどうか、また住人はどのような人たちなのか、そんなことも実際に見るとわかってきます。ネットでの写真はきれいなものだけど、実際に見てみると、雰囲気があまり良くない、きれいではない、劣化している、住み心地が良くないかもしれない、そんな懸念が沸いてくることがあります。また日中の平日の時間帯と休日の時間帯では雰囲気が違うこともあります。平日の日中はほとんどの人がいないために、アパートやマンションの住人のことはわかりませんが、夜や休日になるとそうしたことがわかったりします。不安なまま新天地での生活をスタートさせるのはストレスを増し加えてしまいますので、ある程度時間をかけて探すこと、物件をしっかりチェックすることは必要になるでしょう。

幾つか候補となる物件が見つかったのであれば、後はその中から物件を選ぶことになります。家賃や共益費の問題や住みやすさなどを総合的に判断することになります。自分一人で判断しなければならない状況かもしれませんが、もし誰かに相談できるのであれば、様子を伝えて他の人の意見を聞くことも参考になります。特に女性の一人暮らしの場合には、セキュリティがしっかりしているのか、防犯カメラが設置されているのか、モニター付きのインターホンがあり、来訪者をチェックできるか、またオートロック機能があるのか、玄関はダブルロックできるか、そしてディンプルキーかどうかなども調べることができます。毎日不安なままで帰宅するストレスは重く、やはりその点では安心できる物件は魅力です。そのように考えると、あまりにも安い賃料の物件は、建物が古いというだけではなく、治安や安全性の面での不安大きい場合があることを覚えておけるかもしれません。一方ある程度の賃料がかかる物件というのは、新しく防犯面でしっかりしており、その面では安心して住めるメリットがあります。

物件はワンルームから2DKとかそれ以上などいろいろあります。一般的に単身者向けは1Kが多く、コンパクトタイプでエアコンや冷蔵庫、洗濯機がすべて揃っているアパートがあり、その点ではすぐに住み始めることができるメリットがあります。電化製品を揃えるとお金がかかるので、一通りすべて揃っている物件は人気があります。そして賃貸契約をするときには、初期費用がどのくらいかかるのか、その点でのチェックが必要になります。賃料そのものが安くても、敷金や礼金、その他の費用が最初にかかるとなると、それも負担と感じるでしょう。また場合によってはちょっと交渉してみて、もう少し賃料を下げてもらうことはできないか、試してみるのも良いものです。相手は空室のまま部屋を遊ばせておくことがもったいないのであり、できるだけ早く誰かに住んでもらいたいと思っているので、多少のディスカウントを得られる可能性もあります。もしそれができればかなりのお得感と満足感を得て、契約したいと思うことでしょう。

物件が見つかり、引っ越しするのはワクワクする刺激的な体験です。大変なことも多いとはいえ、新しい人生の転換点になるかもしれないからです。

宅建士もオススメするキャッシュバック賃貸サイト

部屋探しで使わない手はない!

業界最高水準のキャッシュバック!不動産屋と交渉の話をする前にこういったサイトで問い合わせをする所から部屋探しを始めるのが少しでもお得に部屋を借りるプロの裏技です!

対象者全員に現金プレゼントの賃貸サイト

物件掲載件数最大級の賃貸サイト!他サイトの情報もほぼ網羅しているので見るサイトはこれだけでOK!お得なキャッシュバックもついてるので使わない手はありません!

-未分類

Copyright© 不動産のアレコレ , 2020 All Rights Reserved.